北海道から北関東へ 引っ越し見積もり

引っ越し見積もりを比較サイトでしてしまった。

ペンネームで申し込みした。

のちに知らない番号から私の携帯電話にペンネームあてで電話がかかってくるはめになる


引っ越し日は3月31日

見積もりは引っ越しの1-2カ月前


3Ldkのマンション


北海道から北関東


ペリカン便とアリさんぽいのは、鼻っから、その時期の引っ越しはできないとの事でした。


アリさんに断られたーーー笑


アート

ハート

サカイ

に見積もりしてもらった。


アートは息子が学生の頃単発バイトをした事があるので、1番初めに見積もりに来てもらった

アートに引っ越しをお願いしたかった。

感じのいい男性営業マンでした。でも料金高い!


次にハートに見積もりに来てもらった。

男性営業マンは淡々としていた。

料金は高い!高すぎるーーーーーーー!

この時期はどこもこんなもんですよ!と言い放ち帰って行った。


サカイさんは数年前の以前に引っ越し見積もりしてもらった時、他社より1番高い見積もりでしたので期待せず

男性営業マンは事務的な無愛想では ないが感情がない感じ


サカイさんも他社同様

「引っ越し日をずらせないか?」

「この時期は引っ越しが多い」といっていた。


話の流れで

私は「引っ越しは3月31日にしないといけないのだ!〇〇円ならサカイさんに今日、即決したいと口から出た。」


私の引っ越し本気度が伝わったのか、即決という響きがお気にめしてもらったのか、サカイの営業マンさんは本気を出してくれた。

上司に電話をかけた。貨物で運ぶ?到着に数日、時間がかかる?


結果、その日にサカイさんに即決した。


無事に引っ越しした。


ちなみに冷蔵庫は引っ越し先に持って行くのかを問われ、処分したいので、処理業者を探していると伝えた。

「それなら、うちで処分しますよ。」

え?マジで?

冷蔵庫も引っ越し日にリサイクルと運搬料料金上乗せでしたがサカイさんに処分してもらった。


問い合わせしたゴミ処理業者は冷蔵庫を収集日には自宅玄関前に出してください。運搬はご自分でね。という感じでした。大型冷蔵庫なのに、それができないで困っているのに〜


サカイさんありがとう


高すぎて参考にならないですがアートとハートの見積もりでした。